Home » 手土産、お中元に最適なおすすめラスクについて

手土産、お中元に最適なおすすめラスクについて

たくさん配るならスタンダードなラスクが良い

長期連休のあとや出張後の会社へのお土産、あいさつ代わりの手土産などはたくさん入っていて個別包装のお菓子が便利ですよね。でも、そういったお菓子はクッキーやおせんべいなどありきたりなものになりがちなうえ、そんなに美味しくないものも多いです。でも、たくさん入っているお菓子のなかでもガトーラスクは人気が高く、喜ばれるのでおすすめです。春夏秋冬関係なく渡せて賞味期限も長いうえ、濃厚なバターの香りを楽しむことができますよ。

甘いものが苦手な方にもおすすめのラスク

甘いものが一切苦手でお酒が好きな方への手土産、どうすれば良いのか悩みますよね。そんなときは「甘くないオードブルラスク」はいかがでしょう。ナツメグやブラックペーパー、バジルなどのスパイスを使用し、大人な風味の味わいでワインやウイスキーにもよく合います。オードブルラスクを砕いてサラダにのせても美味しいのでお酒が苦手な方にもおすすめです。バジルやチーズ、トマト風味のラスクもあるので、いろんな種類から選ぶことができるも魅力ですね。

大切な人には特別感のある高級ラスクを

たかがラスクとあなどるなかれ、今はクーベルチュールホワイトチョコレートをコーティングした素晴らしい口溶けのラスクやチョコレートのトップブランドとのコラボ商品まである高級ラスクもあるのです。サクサクした食感と芳醇なバターの香りに優しい口溶けのチョコレートが素敵なハーモニーを奏でて、これがラスク?と驚いてしまうかもしれません。大切な人との素敵なティータイムには、こんな特別感のある高級ラスクはいかがでしょうか。

那須高原の新たな名物となっているのが那須ラスクです。那須の美味しい水で作られた様々なバリエーションのラスクが販売されており、お土産の新たな定番となっています。

Comments are closed.